
ひとりごと

多方面に湧く、そんなゆるヲタライフエンジョイ中です。

自己紹介

今週のお題が「自己紹介」らしいので、久々に更新~


f:id:nnewsss5:20170416160614j:plain


なんとなくマグロ



といってもあまり自己紹介な得意じゃないフレンズなんで、とりあえずGoogleで「自己紹介 項目」とか「自己紹介 例」とか調べてたら50の項目というのを見つけたんでそこから何個かピックアップしていきます。


Q.1 名前

へのへの



Q.2 名前の由来

すっごい昔に使ってな~と思ってまた使いはじめました。



Q.10 趣味

特に思いつかないから学校では音楽聞くこととかいう。
最近はあんスタしてるかゲーム実況みてる。
あとSNSずっとみてる。



Q.11 特技

毎年毎年この欄に困ってる。
習い事をしてた人ならそれをかけるだろうし、運動できたり勉強できるならそれでもいいとおもうんだけど、腹筋20回しただけで2日間筋肉痛な私には書けない。なんかいいのないかな~~~!!



Q.12 チャームポイント

全然チャームじゃないんすけど自分いいすか???
唇の上と下にほくろがあって線対称になってるんすよ!!
親に「あ、チョコレートついてるよ~~~~♡♡」ってわざと言われたり本気で言われたりするんすよ~~~~~………
メイクするとき一生懸命隠してます。
あと耳の形が左右で違うのもチャームポイントかな~~~~()

Q.13 芸能人でいうと誰に似ているか

親戚のおじさんには篠原涼子に似てると言われ、同級生の男子からは草彅剛やザブングル加藤に似てると言われました。正直あまり嬉しくないです。整形したい。



Q.15 口癖

何年か前好きだった子に「へのへのって、『たぶん』ってめっちゃ言うよね」って言われました。その時は「え、私の話ちゃんと聞いててくれてるんだ、、、口癖覚えてるんだ、、、、(キュン)」って感じだったんですけど、今思えばそんなこと思わないし、自分いつも保険かけてるんだなって(笑)
そんな彼は同じ学校だった女の子と付き合っててたまに二人きりでイチャイチャしながら下校してるのをみます。美男美女カップルじゃなかったらキレてた。



Q.19 性格

こじらせてま~~~す:;(∩´﹏`∩);:
ここ数年ですごく性格悪くなった気がする。



Q.21 今ハマっている事
ゲーム実況を見ること。
ナポリの男たちっていうグループ実況者たちの動画が面白いです。見て。
あとあんスタすること。
イベント走り中です。ランボもポイボも推し。
魔法のカード買ってきました~♡♡♡
A3!もまだちゃんとやってます。
A3!推しほぼ確定しました~至さんと密くんです。


f:id:nnewsss5:20170416153631p:plain


こないだメダルで引いたらSSRたるちが来ました………最高……………
密かくんはSR以上まだ一回も来てくれてません。
旗揚げ公演衣装のRすら来てくれません。
そろそろ来て??


Q.24 好きな芸能人

いま胸を張ってにゅすくんがすきです!!!って言える状態じゃないです。こんな状態悲しい。ライブはちゃんと行くから幸せにして欲しいです……
最近高橋一生綾野剛松田龍平がすきなんですけど俳優ヲタクってどんな感じなんだろう



Q.26 好きなアーティスト
Base Ball Bear 黒木渚
受験生なのでライブ禁喰らいました。つらい。
新しく出来た友達がバンド好きなのでいろいろ教えてもらってます。楽しい。



Q.27 好きな曲
にゅす→バタフライ
べぼべ→しゃいん
黒木渚→君ダメ
knights→ぼいすおぶそーど
Switch→てんぱーしょんまじっく(英語読めねえ)
valkyrie→魅惑劇



Q.28 好きな言葉

コツコツは勝つコツ
志を立てるのに遅すぎることはない

どっちもできてはない



Q.30 好きなスポーツ

ボール使ってるのなら好き。



Q.31 好きな本

ままならないから私とあなた
一番最近読んだ本(一年前)
今年度こそはたくさん本読みたい



Q.32 好きな色

自担の色だから緑!!!
って言えるほど子供じゃなくなりました
特にないけど服はモノトーンばかりきます。
最近はたまにピンクも着る



Q.33 好きな食べ物

納豆 マグロ 肉 チョコ



Q.34 嫌いな食べ物

なんか最近食べようと思えば何でも食べられるようになってきた
ただメロンは嫌い



Q.35 好きな科目

とくにない~~~
ファッションの授業は自由にいろいろできるからそういう意味では好き



Q.36 嫌いな科目

嫌いな先生がやってる授業は嫌だ

Q.37 学校は好きか

校舎綺麗だから好き
トイレピカピカ



Q.41 好きな異性のタイプ

外見だと黒髪二重なら基本好きになってしまうけど塩顔も好き
あと年上とか関西弁とかちょっと気だるけな感じとか無理好き
サブカル系男子は見るのは好き
内面は自己中じゃなければなんでもいいや



Q.43 結婚するなら何歳

小さい頃は20才で結婚!!お母さんより若い時に結婚!!って言ってたけど結婚できるなら何歳でもいいって思えてきた私はそう(ほぼ)女子校育ち。



Q.45 尊敬する人

自分の好きを貫ける人は素晴らしいなと思います
好きなものを仕事にしてる人も尊敬する
そんな大人になれたらなあ



Q.46 将来の夢

とりあえず服飾系の仕事につきたい。
パタンナーになりたいけど雇ってもらうには三年以上学ばないといけないみたい。
A3!の影響で舞台衣装を作る仕事もいいなって思いはじめた



Q.47 明日世界が滅亡するとしたら何をする

自担と推しをたくさんみて目に焼き付ける
あと好きなものを好きなだけ食べる
滅亡する直前までマグロしゃぶってたい



Q.48 人生やり直せるなら何歳からやり直したいか

幼稚園くらいがいいけど正直一般受験しなおしたくないから高校生からで



Q.49 人生今まで一番の思い出は?

ぱっと思いつくことがない!!!なんて人生なんだ!!これからたくさんおもいでつくるしかないね!!!!





これで自己紹介終わりで~す

沼に足が埋まりかけです

テストまっただ中ですどうも。



突然ですがにゅーすのこんさーとあたりました~いっえ~い
ニ枚とったけどこれまたテスト週間なんで親を連れていく予定です
一緒にヲタ活してくれるお友達欲しい、、、、
とりまお金貯めますバイト頑張る~~~~(白目)



テスト中に新しいアプリ始めるタイプのダメ人間なんですが
今回は最近リリースされた「A3!」を軽い気持ちでインストールしました~


リリースされる前からあんスタの暖房器具先輩やうっちゅ~☆やぷか~ぷか~の中の人たちが出ることは知ってたんですが、



思ってた以上に面白い!!





基本音ゲー苦手だし~ってゲーム入れないんですけど
A3!もあんスタ同様タップゲーだし!なんならオートできるし、、、
すごく簡単にできました~楽しい~~



最初の10連は秋組の十座さんのSSRがでました
その後も何回か引いてSSRは咲也くんと天馬くんで三枚です
またいつか残りの10連引く予定です~!



インストールしたのはtwitterで音量調節の時のボイス集的な動画を見た時に春組の真澄くんにビビッときちゃったからなんですけどまだ推しは決まってないです。



メインストーリーは夏組の途中まで読んで、一番気になってるのは春組の至さんです。
初見は浅にい真面目な役だな~って印象だったけど違った(笑)



f:id:nnewsss5:20170224150929p:plain


メインストーリーは春組から順番なのでまだ春夏の子たちしか見てないけどみんな個性的で可愛いです



こういうアプリの主人公キャラはだいたい苦手ですが咲也くんは好きですおとなしめでかわいい
夏組だと椋くんと三角くんがかわいい、さんかく~~


久々にワクワクしてる~早くランク上げて続きが読みたい~!!!!



あんスタはすぐに課金しちゃったからA3!は課金しないようにしなきゃなあ~(フラグ)

進路 ~高校生のぼやき~

今日面談がありました。

 

加齢臭がやばいらしい*1担任とマンツーマンで話をしました。

 

うちの学校は学校の性質上やたら将来について考える機会があり、たぶんそこらの高校生よりもたくさんOC行ったり大学や企業について調べてます。他の学校はわからないけど。夏休みにOC一個以上いってわかったことこれから活かしたいことをクラスで発表とかするところそんなないよね?高校一年生唯一の郊外授業が大学・企業見学でお泊り会とか一切なしとかないよね…?他の学校はわからないけど。全校の前でこれからの10年間どう生活するかとか発表しないよね…?他の学校はわからないけど。まあこれがこの学校の特色なんですけどね、いいところです。

 

で、この面談も主に進路についての話をします。

私は最近バイトを始めたのでその話もしました。

 

私は服飾系のお仕事につきたいので、やりたいと思っている仕事の勉強ができる専門学校の指定校推薦を貰えるに自分なりに頑張って勉強してきました。

 

 

担任曰く、

 

「○○○○(私)は頭良いから短大でも指定校推薦貰えるぞ〜」

 

らしいです。

正直少し足りないって思ってたからびっくりしました。

 

そこからずっと

 

 

「専門学校も短大も2年だからかかるお金も同じだし*2短大でもいいんじゃないか?」

 

 

とか、

 

 

「短大だったら短大を卒業したっていうのが残るけど専門学校はそうじゃないからな〜」

 

 

とか。

 

 

話し聞いててだんだん短大進んでほしいって言われてるような気がしてきてモヤモヤした。

 

 

 

正直短大もいいなとは思ってるけど、私が今まで説明聞いた短大はどれも自分が一番学びたいことが学べなくて。まだまだ調べてないことが多いからわからないんだよな。

 

 

 

 

ってここまでかいて親に今日の面談のこと話したら

 

 

 

「え!それなら短大にすればいいんじゃな~い!!」

 

 

 

「あ、でもお金の免除あるのかな……」

 

 

 

こんな感じからきっと一年後には、安くなる方の道に進んでるんだろうな。完。

 

 

 

全然関係ないけどブログの名前変えました。

*1:私は鼻がよく効かないので全くわかりません

*2:たぶんだけどかかる時間も同じって言いたかったんだと思う

どうもがいてもアイドルが好きらしい。

どうも、ゆるヲタ街道まっしぐらなへのへのです。





ジャニーズのヲタクをしているのであれば触れるべき話題がありますが触れません。でもそういう記事はたくさん読んでます。








2016年になってからNEWSさんの勢いが止まりませんね。


ニッセンのCM
変ラボ、NEWSな2人のレギュラー化。
少年プレミアムのMC就任。
24時間テレビのメインパーソナリティ。


怖い、怖いよ、NEWSさん!!
(地方ということで変ラボなどは東京と何週か遅れていることもあってだいぶついていけてない)



自担に関しては


長編連載
夏ドラマ
24時間テレビ内のドラマ



本当に無理しない程度に頑張ってほしいと願うばかり。
24時間テレビが成功しますようにっ。









そんな爆進中のNEWSさんよりも今自分のなかでアツイものがある。


あんさんぶるスターズ!



略してあんスタ。



某有名セレブ姉妹がCM出演されていたスマホアプリゲーム。





出会いは1月頃。twitterで気になるツイートを見た。




『衣更真緒ってジャニーズの加藤くんに似てない??』




リア垢でもジャニーズ垢でもないアカウントのTLに埋もれていたこのツイート。


赤髪で活発そうな男の子の画像と共にツイートされていた。



真っ先に思ったことはジャニ垢じゃないのに自担の名前が!!だった。



数年前は自担の名前を友人や大人に言っても「え、誰?」「知らないなあ」しか言われなかったのに、ここ最近は「あ〜小説の人だよね」「NEWSだったらその子が一番好きかな〜」と言われるようになった。



私の周りだけでなく世間にも少しずつ加藤シゲアキの名が浸透していると思うと嬉しくなる。



その次に思ったのが、赤髪の男の子が非ジャニヲタからみたシゲアキのイメージなのか………どんなイメージなんだろう……………だった。




他の人に自担はどう思われているのだろうという素朴な疑問。これがあんスタを知るきっかけになった。




私は直ぐに「衣更真緒」と検索した。




そこに出てきたのはあんスタの公式サイト。サイトを開くとたくさんのイケメンが。





少女漫画と海外アニメで育った私はイケメンが好きだ。二次元だろうとリアルだろうと。(ちなみに付き合いたいキャラはバックス・バニー





イケメンいっぱーい♡的な軽い気持ちで衣更真緒並びにその他のイケメン達のプロフィールをすべて読んだ。隅から隅まで。






そこでであってしまった。






朔間凛月くんに。






黒く少し長めな髪、眠たそうな表情、マイペース、左利き。
見た目性格全てどストライク。


しかも留年してるの????え????なにそれ??????好きになるよ??????



何故か萌えていた。今考えると意味わからない。




そのままの流れで彼の所属しているユニットの説明を読み、本来の目的を忘れ、調べることをやめた。




ドキドキしていた。ときめいていた。なにこれ恋……??




しかし、リズム感無しな私は『アイドル系のゲーム=音ゲー』と勘違いしていたので、ときめきつつも泣く泣くゲームをダウンロードするのをやめた。あの時から始めときゃよかったってちょっと後悔してる。






それから半年後。




 
学校の友達でもあんスタをやってる人がいてtwitterにたくさん画像を載せたりしていたせいで、まだあのときめきから冷めていなかった。




むしろやりたいという気持ちは加速していた。






やりたい!!!!!でも音ゲーは無理や……………。





そんな思いをポロッとあんスタを知るきっかけになった垢で呟いた。




そしたらそのツイートをたまたまみていたあんスタやってるフォロワーさんが



『あんスタは音ゲーじゃないで!!!!○○でもできるで!!!!』
『作業ゲーだから大丈夫!』



と教えてくれた。神かと思った。





その数時間後には朔間凛月☆4を出すためにリセマラをしていた。やばい(私が)。





3回目で無事☆4を出し、今日に至ります。始めてから若干1ヶ月。夏休みの殆どをあんスタとバイトに捧げている。いいのかこれで。




今では朔間凛月くん(りつ)のほかに影片みかくん(みかち)と朱桜司(かさくん)も好きです。推してます。




無事本日(2016/08/14)限定スカウトで☆4かさくんを、前々回のスカウトでは☆5の仁兎なずな(に〜ちゃん)と☆4みかちをゲットしました〜〜最高〜〜〜〜!!!!課金も考え始めてます( ^_^ )






最近はあんスタのユニットソングになりそうなジャニーズ曲を考えるのが楽しい。凛月&かさくんが所属しているknightsにはNEWSの四銃士が合う。絶対合う。







ここ数ヶ月でもし仮に私がジャニヲタをやめても、こうやって二次元のアイドルだったりジャニーズ以外のアイドルにはまってヲタ活しているんだろうなって思った。




実際に周りにそういう子いるしね。ジャニヲタからボイメンとかM!LK(?)とか走った子いるし、あんスタとかアイナナとかラブライブやってる子もいる。逆も然り。





しばらくはNEWSさんとあんスタにきゃーきゃーひいひいして生きてくと思われます。



お母さん、私、どうあがいたってあのキラキラした、夢をくれる、美しくて儚い、 “アイドル” が好きみたいです。

2015年CD購入リストとこぼれ話。

2015年もそろそろ終わりが近付いて来ましたね。
中学生から高校生へと変わった今年。今年はたくさんのCDを手に入れました。
びっくりするぐらい私の好きなアーティストがシングル出すわアルバム出すわ、大変でした。ということで、どれだけ買ったかまとめつつその頃の出来事などなどを書いてみよーう。


※やたら長いです。暇すぎてやばい人のみお読みください。良い暇つぶしにはなります。たぶん。



1月



NEWS/KAGUYA

KAGUYA【初回盤A】(CD+DVD)

KAGUYA【初回盤A】(CD+DVD)




2015年一発目に買ったシングルはNEWSさんでした。イケメン×和ってほんとにすごい。ただただカッコイイ。MV色気やばすぎてキャーキャー騒いでた。水に滴りまくるいい男たち。セブカラ辺りからシゲアキさん歌い方?というか何かが変わった気がする。フラゲしたんですけど、予約するとクリアファイルついてくるじゃないですか?ついてきたのはいいんだけど袋とかないからそのまま渡されて、しかも自分のかばんに入らない。仕方なーく手で持って歩いて帰ろうとしたら小雨。やばいNEWSさんが濡れてしまう!!そう思って顔側を自分に向け抱きしめる。そして、歩車分離式の信号を斜め横断。一人だけ斜め横断。目立ってた、クリアファイルが。恥ずかしかった。そんな冬休み最後の日。





黒木渚/虎視眈々と淡々と

虎視眈々と淡々と(通常盤)

虎視眈々と淡々と(通常盤)




初めて名前聞く人多そう。ソロアーティストの黒木渚です。公式LINEありまっせ。本人は福岡出身の音楽家と言っています。中1の時「骨」というバンド時代の曲を聞いて「バンドの黒木渚」を好きになり、今は「ソロアーティストの黒木渚*1」を応援しています。バンドの時より毒感なくなったけど、黒木渚らしい曲です。「世界で一番孤独なのは何故か人ごみの中にある」という歌詞が一番好き。私の人生初ライブはこの曲を引き下げてのワンマンです。感動しすぎて初めの2、3曲棒立ち&涙目で聞いてた。

※この部分は10月くらいから書いてるので黒木渚の話したことない体で書いています



2月



NEWS/white

White 【初回盤】(DVD付)

White 【初回盤】(DVD付)



二ヶ月連続でNEWSさんが曲を出すなんて!今年最初のアルバムもNEWSさんでした。受験シーズン真っ只中、このアルバム聞いて勉強頑張ってた。懐かしいなあ(遠い目)。ライブ行きたかったよ*2この辺からNEWSさんを追えない日々が今日まで続いている。




3月
4月


この月は全然買わなかった。でもその分卒業&入学だったのでお金は飛んでいきます。なおかつ黒木渚のワンマンツアーでした。お金は飛んでいきます。貯まりません。つら。



5月

SHISHAMO/SHISHAMO

デビューアルバム「SHISHAMO」

デビューアルバム「SHISHAMO」


SHISHAMO/SHISHAMOⅡ

SHISHAMO 2

SHISHAMO 2



この月は私の誕生日だったので知り合いのおじちゃんが私が前から欲しがっていた2つのアルバムをプレゼントしてくれました。私基本的に黒木渚以外で女の人の曲買わないけど珍しくハマりました。一つ目のアルバムの方は「恋する」もうひとつのアルバムは「君と話せないのは」「花」がお気に入り。



6月


黒木渚/君が私をダメにする

君が私をダメにする ※CD2枚組(限定盤)

君が私をダメにする ※CD2枚組(限定盤)


黒木渚のセカンドシングルです。虎視眈々とのワンマンの時にアンコールで歌ってくれてその時から欲しくてウズウズしてました。本人曰く恋愛にずぼずぼとはまってる人におすすめらしいです。「クラゲでも見に行こうなんて素敵すぎて」とか「美しい八重歯で息の根を止めて」とかホント黒木渚だなって思いました。ピアノの音が綺麗な曲です。4曲入りで色は違うけど全て恋愛の曲です。アンチヒーロー*3めっちゃかっこええ。ライブの盛り上がりすごかった。



NEWS/チュムチュム



初めて題名聞いた時チュムチュムとはなんぞやって誰しもが思ったことでしょう。初めて曲を聞いたときは爆笑してしまいました*4。ごめんなさい。個人的に間奏のところ?に入ってるシゲマスの「チュッチュッチュッチュチュ」が好きです。可愛い。私的にめちゃくちゃ好みな髪型だったフェルメールシゲアキさん。私的めちゃくちゃ好みな髪型のとき*5大体CD出したりしなかったので嬉しかったなあ。友達とのカラオケで歌うと笑われるけどいい話題提供になりそうなのでこれから歌いまくると思います。


7月

7月は珍しくCD買いませんでした。これが嵐の前の静けさだったなんて。でも、黒木渚の君が私をダメにするの無料でやるツアーに当たったのでそこでお小遣い使い果たしました。この日はサポートメンバーのまこっちゃんと2秒くらい目があって不覚にも惚れかけた。


8月

baseballbear/それってfor誰?part1

『それって、for 誰?』 part.1(完全生産限定盤)

『それって、for 誰?』 part.1(完全生産限定盤)



久々のベボベのシングル!!はじめてSOL*6で聞いた時はかっこ良すぎて鳥肌立ちそうでした。手のひらにある世界について考えさせられるそんなシングルです。SOLにベボベが来校して「それってfor誰?なこと」について募集していて、「リア友が自撮りトプ画にしててキモいです♡彼氏とのいちゃこら画像上げてます♡マジでfor誰?です♡」的なことを書いたら人生初のアポ電をいただきました。いや、アポ電自体もらったことあったのよ。一度も出られなかっただけ。ジェーンらしき人とお話しました。ドキドキしました。結局選ばれなかったけどね。こいちゃんや湯浅や関根嬢と話したかったよ。もちろんごりのうちさんともね!!!あーあ、私も「大好きななかなか会えない彼のためにtwitterで日記書いてます♡」(大嘘)とか書いときゃよかった!



9月

baseballbear/文化祭の夜

文化祭の夜〔完全生産限定盤〕

文化祭の夜〔完全生産限定盤〕


それってfor誰?を買った時にそのまま予約しました。ベボベあんまり曲出してなかったからでしょうか、CDショップのおばちゃんに「ベボベのシングル予約したいです」って言ったら「え、ベースボールベアまたシングルだすの!?!」って驚かれました。そして文化祭の夜を買う時に「大きさが中途半端で棚に入らない問題」についておばちゃんと語りそこからおばちゃんと仲良しになりました。初めはそれってfor誰?のほうが好きだなとか思ってたんだけど、涼しくなってきた夜風に当たりながら聞いてたら急にこの曲がとても好きになりました。あの現象なんだったんだろう。あの気持ちカミングバック。


10月

baseballbear/不思議な夜

不思議な夜

不思議な夜


なんでベボベ三ヶ月連続で出してるのかって?エクストリームシングルだからです(理由になってない)。エクストリームシングルのなかで一番好きです。ただジャケ写の色だけすごく嫌いだったんだけど歌聞いてたらなんでこのジャケ写が青から紅茶みたいな色になっているのかに気づいて不思議な夜が余計好きになりました。こいちゃんの書く歌詞の女の子みたいになりたい、絶対なれないけど。



黒木渚/自由律

自由律 (初回盤A)

自由律 (初回盤A)



セカンドアルバム。前のアルバムはバンド時代の曲も入ってたから、こっちのほうがソロとしてのファーストアルバムな感じ。いろんなタイプの曲が入りまくってます。シングルになってない曲だったら「命がけで欲しいのもひとつ」が一番好きです。あ、「アーモンド」はグッズのCDで歌詞聞いてから好きだった。音楽の感想じゃなくなるけどなぎなぎの足綺麗すぎる。細いよね。ライブの時折れちゃいそうだなあって思ってた。私が買ってきたのに私よりお母さんのほうが聞いてたりする。でも同じ日に好きなアーティストがCDだして両方とも聴きこむなんてできます?へのへのにはできません!!


Hey!Say!JUMP/キミアトラクション

キミアトラクション(通常盤)

キミアトラクション(通常盤)

前に記事書いたね

nnewsss5.hatenablog.com


余談なんだけど、買おうかずっと迷っててCDの前で迷ってたらいつものおばちゃんに「え、そういうのも好きだったの????全然違うじゃん!?!!?」って驚かれました。おばちゃん、私いつもここでNEWSさんのCDもDVDも買ってるよ?邦ロックのみだと思われてた。*7
初めての嵐NEWS以外のジャニーズのCD。
今まで苦手だと思ってた山田涼介の「君が、ナンバーワン」に胸キュンでした。安定の伊野尾くんかわいい。


11月


baseballbear/C2

C2(初回限定盤)

C2(初回限定盤)



このアルバムが出る少し前にベボベのライブに行きまして。いやーもう楽しかった。人生であんなに汗かいたの初めて。楽しい。ほんと楽しかった。黒木渚黒木渚で楽しいんだけどベボベベボベで楽しい。ライブってええな(エセ関西弁すみません)。おばちゃんが「いらっしゃーい!何取りに来たのー?」って言いながら私の顔を見るなり、「あっ」って言って出してくれたアルバム。「なんでこんなに高いんかね~」と言いながら会計してもらったアルバム。おばちゃん、このアルバムにはね、それくらいの価値はあるんだよ。こいちゃんの言葉遊びっていうかなんていうか、すごいよね(語彙力)。お気に入りは「美しいのさ」です。こう思われる子になりたい。ただの欲望。




NEWS/四銃士



怒涛の11月。毎年11~12月の活動やら発表やら多くない?しかもテスト週間のときに出してくるのなんなの????傘蟻ドラマ化とか「ら○んNEWS」で知ったよ私!?!?そんなこんなで四銃士、最高でした。オーケストラ体制だからなかなかライブとかテレビとかやりにくいとは思うけどあの壮大な音楽、生で聴けたらすごいんだろうなって思いました。テゴマスの美声が印象的。あとPVの加藤さんイケメンじゃない???できることなら写真撮ろうとカメラ覗いてるシゲアキさんの隣に居たいと思ったそんな冬。



12月

イヤミfeat.おそ松✕カラ松✕チョロ松✕一松✕十四松✕トド松(cv.鈴村健一櫻井孝宏中村悠一神谷浩史福山潤小野大輔入野自由)/SIX SAME FACES~今夜は最高!!!!!!~

【早期購入特典あり】SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~(描き下ろしアナザージャケット付)

【早期購入特典あり】SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~(描き下ろしアナザージャケット付)


最初に言っておく。

こんなつもりじゃなかった。

なんとなく気になったから。だからみてみた。たったそれだけでここまでハマるとは思わなかった。5話から見始めたのがいけなかったのでしょうか、、、。沼から出れない。怖いよお。私のクラスの女子の3分の1くらいはアニヲタなので当然おそ松さん観てる人たくさんいるのでたくさん話せるしドン引かれたりしないので楽しい。去年のクラスでこれだったらいろいろと死んでた。まあまたこの話は触れるとして。1600円で、10曲入ってるってヤバくね?????ジャニーズとか邦ロックしか買わないから感覚狂ったのかと思ったけど違うよね???まあ六つ子一人ずつのver.いれたらそうなるよね~。某アニ○イトで買ったからなのかわからないけどブロマイド付きでした。ステッカー?はトッティーでした。基本音楽イヤホンで聞くので耳が幸せです。ちなみに推しは一松です。あ、全然関係ないけど最初の題名とアーティスト名打つの疲れた~!!!!!



◎まとめ


マジで今年CD増えすぎました。今まで小さめなCDボックスにいれてたけど収納スペースなくなったので読まなくなった漫画を捨ててそこに入れてるけどすでに入りません。そして来年NEWSさんのシングルを買うのが決定している(とりあえず2種買い)というね。ほんとに今年私の好きなバンドもアイドルも活動が活発で嬉しかったです。ただ同時に来るのはね高校生にとって金銭的に辛いです。来年も今年までとは言わないけどたくさんの幸せ、待ってますよ皆さん。

*1:2013年12月に解散発表。それからソロになりました。どちらかというとバンド時代の曲のほうが好みです。

*2:説明会と被ってたから応募すらしてない。ちなみにリア友手越担は説明会行かずに魂行ったってよ。

*3:君が私をダメにするのカップリング。彼氏のレコードを売っぱらってビンテージギターを買うところから始まります。

*4:突然「エンヤーエンヤーエンヤーアアアー」とか笑うしかない

*5:ベスアでセブカラを初披露した時の髪が一番好き

*6:東京FMから38局ネットで放送されている「schooloflock!」の略。6月にシゲアキさんが本の宣伝で出た番組です。

*7:たぶん私のことを認知してくれたのが9月頃なので完全に邦ロック好きだと思われてたね

しゃべくりに出演した黒木渚のファンの感想。

ダッダッダッ (階段を駆け上がる音


母「黒木渚がしゃべくりに出てる!!」


私「、、え?え?え!?!?!?」


最初はテストのせいで自分の頭が馬鹿になったのかと思ったけど、母に言われるままリビングに言ってみると確かに出てる。二人できゃーきゃーしました。私が見た頃にはもう終わりだったけど。福田さんが話してるところしかみてないけど。偶然にも知り合いで録画してた人がいるのでその人に焼いてもらえるけど。リアルタイムでみたかった。



きっと渚ファンとか桑田さん好きな人ならああってなったかもだけど、皆無だった人にとってはお前誰だよって感じだったでしょう。



私もびっくりしすぎて情報出てたっけとか思ってサイト入ろうとしたらなかなか入れない。そんなこと今までなかったのに。テレビの影響力すごい。twitterとか公式LINEとかでいってくれれば録画したのにな~。


全然知らない人のためにファンなりに某ペディアみたいに書いてみようと思ったんだけど、しゃべくりで既に説明されてるはず(見れてないからわかんない)。



黒木渚がよく言っている「みんなを武道館に連れて行く」という夢が現実味を帯びてきたのかなあって思いました。


と、同時に今度のワンマン行きたくなってきたからグッズだけ行くことを決めたへのへのでした。



あ、明日テストじゃん、、、。




自由律 (初回盤A)

自由律 (初回盤A)

一番長い付き合いなのは

まだ16年しか生きていないけど、今週のお題が「愛用しているもの」ということで自分と一番長い付き合いな物はなにか考えてみた。


今私が寝転がっているこのベッド。


たぶん小学校上がる前から今日までずっと一緒なのでなんだかんだで十年くらいの仲。


一応2段ベッドだったんだけど今では普通のベッドとして使わせて頂いてます。


小さい頃、ディズニーなど海外のアニメを見ることが多かったからか2段ベッドの上の段で寝るのが憧れだった私。


幼稚園の時、大工の父が作った家に住むことになった


このベットはたぶん、その時に母が選び、父が大好きな娘のために買ってくれたんだと思う。よくしらない。


木のあたたかみを感じる家に合わせて、木を使ったベッドだった。


妹は幼稚園入ってるか入ってないかで流石に上の段は無理なので、私が念願の上の段になった。


初めての2段ベッドからの眺めはすごく高くてなんだかえらい人になった気分だった。


母に「ほんとに寝れる?怖くない?大丈夫?」といわれたけど「大丈夫!」の一点張り。今の私ならわかるけど私の言う「大丈夫」は基本的に大丈夫ではない。


夜、寝る時間になって階段を登る。


電気を切られて誰も話さなくなると、だんだん怖くなってきた。


結局2段ベッドを降りて父の寝室へ行き、それ以来私はほとんど父の寝室で寝て、2段ベッドは取り外し可能だったので、一段ずつにして母と妹、たまに私が使うようになった。


それから数年後。母が「引っ越しするよ」と言い出した。離婚だった。私は小学生、妹は幼稚園の年長さんだった。「私が守るからね」と抱きしめてきたたその声は悲しかった。


その日の夜、一段になったベッドで私は泣いていた。何回かデキ婚だと聞いていたので私が生まれなきゃこんなふうにはならなかったのにと小さいながら思っていた。


この日以来辛いことや悲しいことがあるとこのベッドで泣くようになっていた。


引っ越し先は小さなアパートだったから、ベッドを2つ置く余裕なんてなかった。


人生二度目の引っ越しで人生二度目の2段ベッド生活。


流石にあの頃から随分経っていたので怖くなくなった。(どちらかというと初めて買った目覚まし時計のほうが怖かった)


初めての学校の前日もしっかり寝られたのはこのベッドのおかげだったと思う。


妹も小学生になっていたので、2段ベッドに興味津々でたまに場所をチェンジして寝たこともあった。


更に一年後、祖母たちのおかげで中古の一軒家に引っ越しすることがきまった。


新しい家にはひとりひとりの部屋があったので、ベッドはまた、別々になった。


嬉しい時も悲しい時も辛い時も幸せな時も、いつもこのベッドはいた。共有していた。


何もかもうまくいかなくて、たくさん泣いたな。


そういやこの角で頭ぶつけたっけ。


妹とベッドの上で喧嘩したこともあるな。


たくさんの思い出がこのベッドには刻み込まれている。


この調子だと最低でも高校卒業するまでは君と一緒だよ。


これからもよろしくね。