ひとりごと

多方面に湧く、そんなゆるヲタライフエンジョイ中です。

好きなバンドとアーティストのライブを比較してみた。

ジャニーズを応援しながらバンドも応援してるへのへのです。


先日baseballbear(以下ベボベ)のライブに行ってきました。


今回のが結構早めだけど今年最後のライブで、久々のライブ&黒木渚のライブしか行ったことがなかったのでとてもドキドキでした。


一人のアーティストのライブしか知らなかったから、色々違って今回のベボベはほんと新鮮でした。


そんな2組のアーティストのライブを比較してみた。




1 ファン

黒木渚は男性ファンが多かった。ほぼ男性。女性はちらほらって感じ。君ダメツアー*1のときはカップルも何組か見た。子連れの人もいた。私よりも断然年上の方が多かった。50代いってそうな人もいて幅広い人を虜にしてしまうんだなあって思った。

ベボベは半々かなあ。ちょっとだけ男性多め?年齢は10代~20代が一番多めだと思う。黒木渚のファン層よりわかめだと思われる。同性の人結構いて安心した。

ちなみに友達はflumpoolのライブ行ったことがあるんだけど、ファンは女性だらけだったらしい。やっぱり人って異性のアーティスト好きになりやすいのかな。





2 MC

ベボベはとにかく面白い。ベボベlocks*2ベボベ好きになった人なのでベボベlocksみたいだなあって思いました。時期が時期だったので話はハロウィンdisりでさすがこいちゃんだなと。途中で脱線するのも好き。面白い先生の話を聞く生徒ぐらいの関係。

黒木渚とファンは、色んな意味でとある宗教の教祖と信者みたいな関係。めっちゃ首を縦に振りながら話を聞きます。教祖のありがたいお言葉を一生懸命聞きます。これはこれで楽しい!アンコールのときのMCは大抵グッズの宣伝です。





3 楽しみ方

黒木渚はピョンピョン飛び跳ねたりタオル回したりもあるけど、しっとり聞ける曲が結構あるのでそんなに体力使いません。だから小さい子も居たり、大人が多いのかな。手拍子多め。腕はよく振るから利き腕だけ筋肉痛になる。前から二列目でしたがメンバーが近づいてきても誰にも押されることなし。動き揃えることが多かった気がする。

ベボベ黒木渚の倍は動きます。跳ねます。私はそこまで前の方じゃなかったけど前から三・四列目の人は知らない人同士でもぶつかり合ったりとかしてて凄かった。両腕上げてうぇいうぇいしてた。自由に暴れられます。twitterのフォロワーさんの中には前から二列目でめちゃくちゃ押されたって言ってる人もいた。メンバーの四人中三人は動けるのでステージギリギリまで来てくれると悲鳴聞こえる(私もあげてた)しジャンプしたまま束になってメンバーの方に向かうのでそりゃ押されちゃうわな。






比較楽しい。

疲れる量と汗の量が全然違ってびっくりした。

前髪だけシャワー浴びたみたいになってて一緒に参戦した親友にも

「結構動いてたね」

って驚かれました。

どちらもすごくすごく好きなので今年どちらのライブも行けたことが凄く嬉しかった。

だから、ベボベのライブ中にふと、今死んでも悔いないなあって思いました。

まあ他にもライブ行ってみたいバンドはたくさんいるのだけど。

沢山の人と同じものを共有するあの空間がとても好き。

来年もたくさんライブいきたいな。

そしてC2が楽しみ。

MCめちゃくちゃ面白かったのでまた書くかも。

感想もいつか。

C2(初回限定盤)

C2(初回限定盤)

*1:2ndシングル君が私をダメにするを引下げてのフリーライブ

*2:とあるラジオのベボベのコーナー

君がっなんばわ~~~ん

約二年前、彼らは言った「浮気すんなよ」と。


「恋人じゃない!夫婦だから!」笑いながら言う。


「君らより魅力的なグループないよ~、するわけないじゃーん♡」そう思ってた。


永遠に彼らだけだと思ってた。





「♪君がっなんばわ~~~~ん」


今私のイヤホンから流れるのは彼らじゃない。


まだハマるかどうかわからない。


とりあえず何が言いたいかというと、


NEWSさん、浮気しててごめんね!!!!!!!!!!


キミアトラクション(通常盤)

キミアトラクション(通常盤)

ゆるヲタが「自担の恋愛の噂」を知った時。

私には愛おしく思うジャニーズがいる。



テスト週間中、現実逃避をするために何気なくみんな大好きグーグル先生に「自担の名前 彼女」の検索結果を教えてもらった。



たくさんでてくる彼についてのまとめサイト。さすがはジャニーズ。ほとんどが1、2年前に書かれたものだったが、ひとつだけ一ヶ月前に書かれたサイトがあったので見てみた。



内容は、自担と某女優(?)*1との熱愛の噂だった。しかも同棲がどうのこうのだとか。



「え、知らないんですけど。一ヶ月前ならTwitterもログアウトしてないし、てかそんな内容なら皆騒いでるはずじゃないの?え?」と頭の中がパニパニパニック状態*2



その女優さんと自担の名前でググっても恋愛関係にあるという話はその記事しかないので多分デタラメだと思っている。デタラメだと思っていても、頭が追いつかなかった。



自担はもとからスキャンダルが少ない。私が知っている限りここ二年くらいで1回あっただけ(今回ので二回目)。そうはいっても相手は一般人だし、そもそもこれ自担じゃなくないか?っていう写真なのでこれまたデタラメ認定している。また、メンバーで
フライデーされまくっている方がいるのでスキャンダル慣れしてしまっている。



雑誌などを読む限り彼は「芯が強くて品のある女性」が好きそうだった。その好みに某女優さんはぴったりだと思った。もしピアスをつけているとしたら完璧だ。



「アウトドアな彼女のためにアウトドアになったり日焼けしたりしている」と書かれててたしかに彼は急に黒くなりはじめた。ドル誌でも自分はアウトドアだと言っているし、「僕のイメージ的に黒くないほうがいいと思うんですよね(でも焼けている)」的なことも言ってた。もしこれがほんとだったら、自担よ、彼女の色に染まりすぎてないか?



こんな記事が書かれるなんて彼も有名になってきたのかもしれない。とポジティブに考えてみる。きっとアイドルだろうと恋愛するしいつかは結婚する。恋愛してないほうが怖い。恐ろしい。後世に彼の遺伝子を残していって欲しい。私は今日も彼に夢中です。


あ、彼女の色に染まりすぎではないかとか自担に甘い人が言うセリフじゃないとか言わないでくださいね()


※自担はよくエゴサしているらしいのでお名前を伏せておきました。

*1:モデル出身で、女優業だけでなくバラエティー番組にでたり歌手もしているから女優とっていいのかわからない

*2:スリムクラブが元ネタ

初めての○○ ~初めてのドル誌解体~

本日魔の考査が終了いたしました。終わった瞬間周りから拍手が聞こえました。



NEWSさん、四銃士発売決定おめでとうございます。何回言われても美容院の予約はしないくせにCDは家帰ってすぐ予約しちゃったよ。もうたのしみたのしみ。



テストも終わったので溜まってくドル誌をなんとかしたい!!と思い、タイトルの通り初めての雑誌解体をしました。解体方法は同じ高校の手越担に教えてもらいました。



PM5:00 start


1冊目


友達によると、雑誌を開いて背表紙?のところをまっすぐカッターで切ると上手くいくよとのことなのでとりあえずまっすぐ切ってみる。



カッターを本格的に使うのが小2以来だったのでそっちの意味でもドキドキしながらの入刀。



なんとか手を切らずに最後まで切り込みを入れることができた。よかったよかった。でも、切り込みが浅くて上手く半分にならない。1冊目失敗。




もういちど切り込みをいれて半分にする。やばいなにこれ。快感。KA・I・KA・N!思いの外楽しいので無我夢中でビリビリしてた。



2冊目


さっきは力を入れなさすぎて二度手間をしたので次は結構力を入れてみる。上手に出来ている。やればできるじゃん私とか思ったのがダメだった。力を入れまくってたので雑誌の一番下まで切ってそのままカッターの歯が机にグサッ。結構長めに傷が入りましたとさ。調子に乗ると失敗するのが私。



作業中に妹が部屋に来て話しかけてきたんだけどだいぶ経ってから「え、?」って顔してきた。妹よ、普段ベッドでスマホばっか触ってる姉が勉強机座ってる時点で気づかないのかいな。



3~5冊目


もうこの辺からほぼ覚えてない。何回かNEWSさんやJUMPのページを破ってしまったけど気にしてない()ぱるるとか全然関係ないのも残してある。だって可愛いんだもの。


PM6:30 finish



f:id:nnewsss5:20151016185009j:plain


~学んだこと気づいたこと~
・力入れすぎても入れなさすぎてもダメ
・雑誌を裂いていくの楽しいストレス発散
・他のジャニーズの魅力に気付ける(とっつーの短髪可愛い、この山田涼介異世界感ハンパねえ…etc)


結構疲れる。5冊で疲れる。さすがは万年文化部。本当は後3冊解体するつもりだったけど、無理でした。またストレス溜まりまくってる時にやろうかなあ。