ひとりごと

多方面に湧く、そんなゆるヲタライフエンジョイ中です。

初めての○○ ~初めてのドル誌解体~

本日魔の考査が終了いたしました。終わった瞬間周りから拍手が聞こえました。



NEWSさん、四銃士発売決定おめでとうございます。何回言われても美容院の予約はしないくせにCDは家帰ってすぐ予約しちゃったよ。もうたのしみたのしみ。



テストも終わったので溜まってくドル誌をなんとかしたい!!と思い、タイトルの通り初めての雑誌解体をしました。解体方法は同じ高校の手越担に教えてもらいました。



PM5:00 start


1冊目


友達によると、雑誌を開いて背表紙?のところをまっすぐカッターで切ると上手くいくよとのことなのでとりあえずまっすぐ切ってみる。



カッターを本格的に使うのが小2以来だったのでそっちの意味でもドキドキしながらの入刀。



なんとか手を切らずに最後まで切り込みを入れることができた。よかったよかった。でも、切り込みが浅くて上手く半分にならない。1冊目失敗。




もういちど切り込みをいれて半分にする。やばいなにこれ。快感。KA・I・KA・N!思いの外楽しいので無我夢中でビリビリしてた。



2冊目


さっきは力を入れなさすぎて二度手間をしたので次は結構力を入れてみる。上手に出来ている。やればできるじゃん私とか思ったのがダメだった。力を入れまくってたので雑誌の一番下まで切ってそのままカッターの歯が机にグサッ。結構長めに傷が入りましたとさ。調子に乗ると失敗するのが私。



作業中に妹が部屋に来て話しかけてきたんだけどだいぶ経ってから「え、?」って顔してきた。妹よ、普段ベッドでスマホばっか触ってる姉が勉強机座ってる時点で気づかないのかいな。



3~5冊目


もうこの辺からほぼ覚えてない。何回かNEWSさんやJUMPのページを破ってしまったけど気にしてない()ぱるるとか全然関係ないのも残してある。だって可愛いんだもの。


PM6:30 finish



f:id:nnewsss5:20151016185009j:plain


~学んだこと気づいたこと~
・力入れすぎても入れなさすぎてもダメ
・雑誌を裂いていくの楽しいストレス発散
・他のジャニーズの魅力に気付ける(とっつーの短髪可愛い、この山田涼介異世界感ハンパねえ…etc)


結構疲れる。5冊で疲れる。さすがは万年文化部。本当は後3冊解体するつもりだったけど、無理でした。またストレス溜まりまくってる時にやろうかなあ。