読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと

多方面に湧く、そんなゆるヲタライフエンジョイ中です。

どうもがいてもアイドルが好きらしい。

どうも、ゆるヲタ街道まっしぐらなへのへのです。





ジャニーズのヲタクをしているのであれば触れるべき話題がありますが触れません。でもそういう記事はたくさん読んでます。








2016年になってからNEWSさんの勢いが止まりませんね。


ニッセンのCM
変ラボ、NEWSな2人のレギュラー化。
少年プレミアムのMC就任。
24時間テレビのメインパーソナリティ。


怖い、怖いよ、NEWSさん!!
(地方ということで変ラボなどは東京と何週か遅れていることもあってだいぶついていけてない)



自担に関しては


長編連載
夏ドラマ
24時間テレビ内のドラマ



本当に無理しない程度に頑張ってほしいと願うばかり。
24時間テレビが成功しますようにっ。









そんな爆進中のNEWSさんよりも今自分のなかでアツイものがある。


あんさんぶるスターズ!



略してあんスタ。



某有名セレブ姉妹がCM出演されていたスマホアプリゲーム。





出会いは1月頃。twitterで気になるツイートを見た。




『衣更真緒ってジャニーズの加藤くんに似てない??』




リア垢でもジャニーズ垢でもないアカウントのTLに埋もれていたこのツイート。


赤髪で活発そうな男の子の画像と共にツイートされていた。



真っ先に思ったことはジャニ垢じゃないのに自担の名前が!!だった。



数年前は自担の名前を友人や大人に言っても「え、誰?」「知らないなあ」しか言われなかったのに、ここ最近は「あ〜小説の人だよね」「NEWSだったらその子が一番好きかな〜」と言われるようになった。



私の周りだけでなく世間にも少しずつ加藤シゲアキの名が浸透していると思うと嬉しくなる。



その次に思ったのが、赤髪の男の子が非ジャニヲタからみたシゲアキのイメージなのか………どんなイメージなんだろう……………だった。




他の人に自担はどう思われているのだろうという素朴な疑問。これがあんスタを知るきっかけになった。




私は直ぐに「衣更真緒」と検索した。




そこに出てきたのはあんスタの公式サイト。サイトを開くとたくさんのイケメンが。





少女漫画と海外アニメで育った私はイケメンが好きだ。二次元だろうとリアルだろうと。(ちなみに付き合いたいキャラはバックス・バニー





イケメンいっぱーい♡的な軽い気持ちで衣更真緒並びにその他のイケメン達のプロフィールをすべて読んだ。隅から隅まで。






そこでであってしまった。






朔間凛月くんに。






黒く少し長めな髪、眠たそうな表情、マイペース、左利き。
見た目性格全てどストライク。


しかも留年してるの????え????なにそれ??????好きになるよ??????



何故か萌えていた。今考えると意味わからない。




そのままの流れで彼の所属しているユニットの説明を読み、本来の目的を忘れ、調べることをやめた。




ドキドキしていた。ときめいていた。なにこれ恋……??




しかし、リズム感無しな私は『アイドル系のゲーム=音ゲー』と勘違いしていたので、ときめきつつも泣く泣くゲームをダウンロードするのをやめた。あの時から始めときゃよかったってちょっと後悔してる。






それから半年後。




 
学校の友達でもあんスタをやってる人がいてtwitterにたくさん画像を載せたりしていたせいで、まだあのときめきから冷めていなかった。




むしろやりたいという気持ちは加速していた。






やりたい!!!!!でも音ゲーは無理や……………。





そんな思いをポロッとあんスタを知るきっかけになった垢で呟いた。




そしたらそのツイートをたまたまみていたあんスタやってるフォロワーさんが



『あんスタは音ゲーじゃないで!!!!○○でもできるで!!!!』
『作業ゲーだから大丈夫!』



と教えてくれた。神かと思った。





その数時間後には朔間凛月☆4を出すためにリセマラをしていた。やばい(私が)。





3回目で無事☆4を出し、今日に至ります。始めてから若干1ヶ月。夏休みの殆どをあんスタとバイトに捧げている。いいのかこれで。




今では朔間凛月くん(りつ)のほかに影片みかくん(みかち)と朱桜司(かさくん)も好きです。推してます。




無事本日(2016/08/14)限定スカウトで☆4かさくんを、前々回のスカウトでは☆5の仁兎なずな(に〜ちゃん)と☆4みかちをゲットしました〜〜最高〜〜〜〜!!!!課金も考え始めてます( ^_^ )






最近はあんスタのユニットソングになりそうなジャニーズ曲を考えるのが楽しい。凛月&かさくんが所属しているknightsにはNEWSの四銃士が合う。絶対合う。







ここ数ヶ月でもし仮に私がジャニヲタをやめても、こうやって二次元のアイドルだったりジャニーズ以外のアイドルにはまってヲタ活しているんだろうなって思った。




実際に周りにそういう子いるしね。ジャニヲタからボイメンとかM!LK(?)とか走った子いるし、あんスタとかアイナナとかラブライブやってる子もいる。逆も然り。





しばらくはNEWSさんとあんスタにきゃーきゃーひいひいして生きてくと思われます。



お母さん、私、どうあがいたってあのキラキラした、夢をくれる、美しくて儚い、 “アイドル” が好きみたいです。